おかもとかも|日本の絹糸で作る【糸まき】アクセサリー専門店

2023/09/23 15:00

こんにちは。
絹糸で作る糸まきアクセサリー専門店【おかもとかも】代表の岡本です。

イベント出展のお知らせです。

▶Creema Craft Caravan長野 
 2023.11.18(土)-19(日)
 岡谷会場

9/18には会場となる岡谷での事前説明会に参加してきました。
出展会場の下見をして、当日の様子を思い浮かべてワクワクしました♪

国内イベントへの出展は初めてです。
長野近郊の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
近くなりましたら、またお知らせさせていただきますね。

______________________________
Instagramでも準備の様子や出展に向けての発信をしています。
ぜひフォローをお願いします。
 ▷ @okamotokamo_okamotokamo
______________________________

このイベントは、ハンドメイドマーケット『Creema』さんが主催です。

「旅をしながら、その地の作り手さんと市を開く」をコンセプトにした素敵なイベントの第12回。
約4年ぶりの街での開催とのことで、今回は長野県岡谷市と辰野町の2拠点開催となります。

【おかもとかも】のある山梨から岡谷は、高速を使って1時間ほどの距離です。
近い場所でのイベント開催は嬉しいです。

商店街にある空き家・空き店舗を活用してマーケットが開かれます。
【おかもとかも】が出店する岡谷会場では中央通り周辺に4つの会場が作られて、約50のブースが並ぶそうです。


会場のうち、ひとつはなんと味噌蔵!
今は使われていない蔵ですが、人よりも大きな樽が置いてあって、木造の蔵も趣があって素敵でした。

当日は街の雑貨屋さんやカフェともコラボしてスタンプラリーなど開かれるそうです。

岡谷市はシルクの産地として明治時代に栄え、今も規模は小さくなったようですが養蚕・絹糸づくりが行われています。
【おかもとかも】はいつもは京都産の絹糸を使って作品作りをしていますが、岡谷シルクとのコラボ作品も今回のイベントで持っていけたらいいなと思っています。


説明会の最後には、当日の街を彩るフラッグをスタンプで装飾するワークショップが開かれました。
作業しながら、ほかの出展者さんともお話しできて嬉しかったです。

対面販売は7月のJapan Expoに続いて2回目。
国内では初めてです。
ちょっとまだイメージができていませんが、しっかりと準備を進めていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。