おかもとかも|日本の絹糸で作る【糸まき】アクセサリー専門店

2020/07/08 16:37

星モチーフのアクセサリーって、かわいくて大好きだけどポップすぎて着けにくい‥という方、実は多いのではないでしょうか?

私もその一人で、小さくてシンプルで控えめな、遠くから見たら星かどうかもわからない星のアクセサリーを選んでいました。

かわいい‥けど、わかりにくい!



そこで、「大人も着けたくなるような、上品でかわいいお星さまのイヤリング」を作りましたので、ご紹介させてください。



THE お星さま です!

誰がどう見ても、離れて見ても近くで見てもお星さまです。

ゴールドのラインパーツが3本、星からシャラシャラと揺れてまるで流れ星のようです。


でも、なんだか、上品なお星さまではありませんか?


注目していただきたいのはこのピンク色です。


私たち【おかもとかも】では、日本の絹糸を巻いて作る「糸まき」という手法でアクセサリーを作っています。

日本絹は、上品な光沢感・滑らかさ・発色の良さが特徴で、こちらの星も日本絹の素敵さがよく表れています!

上品なピンク色は日本人の肌色にもよくなじみ、お顔を明るく見せてくれます。


そしてこのお星さま、実は1本の絹糸だけで作られているんです。

ですので、結び目は裏側にひとつしかありません。(下の写真の右側が裏面です)

糸の重なりが色の濃淡となって、お星さまの模様を形作っています。


流れ星にお願い事をするように、絹糸を丁寧に巻いています。

1本の絹糸が巻かれていって、端っこと出会って結ばれてお星さまができるなんて、

なんだか素敵なご縁がありそうじゃありませんか?



また、このイヤリングは、樹脂製のノンホールピアスをお選びいただけます。

金属製のイヤリングと比べてとても軽く、片耳で1.6gしかなく、つけているのを忘れるほどです。

金属アレルギーの方や、ピアス穴が開いていない方、重たいアクセサリーが苦手な方もお楽しみいただけます。

なお、樹脂製のフックピアスや金属製イヤリングもお選びいただけます。




かわいらしさの中に繊細な女性らしさをのぞかせるような、そんな雰囲気を演出してくれるイヤリング。

洋装・和装どちらにもお使いいただけるデザインで、黒やネイビーのお洋服と合わせたり、浴衣にもぴったりです。

普段使いはもちろん、夜のデートや、花火大会などに着けていってはいかがでしょうか?

近くで見られたとき、その繊細な糸模様に、きっと驚かれますよ。