おかもとかも|日本の絹糸で作る【糸まき】アクセサリー専門店

2021/08/31 12:08

いつもありがとうございます。
まだまだ暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか?
まだ夏真っ盛りな気分ではありますが、お店にはハロウィン商品が並ぶようになりましたね!

ハロウィンまであと2か月、【おかもとかも】もハロウィンにぴったりの糸まきイヤリングの販売を開始しましたので、ご紹介します。
ハロウィンの夜の、ちょっとダークでワクワクした雰囲気にばっちり合うアイテムです。

数量限定でのご用意となります。どうぞお早めにチェックしてくださいね♪

*ハロウィンってなんだろう?


街がハロウィンカラーであふれると、ワクワクしませんか?
私はスーパーのお菓子コーナーがハロウィンカラーになるだけでワクワクします!

ハロウィン‥20年位前に日本社会に突然現れて、当時の日本人を戸惑わせましたね。
「ハロウィンには仮装してお菓子をたべよう!」みたいなノリが日常に入ってきたとき、私は中学生くらいで思春期だったので「そんなん恥ずかしくてやってられるか!」と突っぱねてしまったのを思い出します。

それが今では、店頭に並ぶハロウィンパッケージのお菓子を買い、ディズニーランドのハロウィンイベントが始まると心の底から行きたい!と願い、子どもに今年は何を着せようかなとAmazonを眺める、ハロウィンに染まりきった大人になりました。

日本人はハロウィンの由来を知らないで騒いでいるだけの愚民、みたいな批判が毎年ありますね。私もキリスト教のお祭りかな?とふんわり思っていましたが、今年は脱・愚民のために調べてみたところ、キリスト教とは関係ないことがわかりました!へぇ~!

もともとはアイルランド近辺に暮らしていたケルト人のお盆的なお祭りで、死者の霊が家族を訪ねてくるのと一緒に魔女や精霊もやってきて悪さをするから、仮面をかぶって身を守ろう!みたいなのが発祥らしいです。で、お菓子食べよう!みたいな。

それが移民とともに世界に広がって、ハロウィンを楽しむ人が増えたと‥う~ん、わかったようなわからないような‥
結局、仮装してお菓子食べて盛り上がろう!ってことでいいんですよね!

*ハロウィンカラーの蜘蛛の糸♪



というわけで、【おかもとかも】の糸まきアクセサリーにハロウィンカラーを使って、ハロウィンを楽しめるイヤリングを作りたい!と思った次第です。

もともと、糸まきって蜘蛛の巣みたいだなと思っていました。ぐるぐる巻いていく様子も蜘蛛が一生懸命糸を張っていくのをイメージできます。

そんな親近感あふれる蜘蛛がハロウィンカラーの蜘蛛の巣を作ったらかわいいな、と思って、金色に輝く蜘蛛のチャームもつけてみました。

ぶらさがってる蜘蛛と、巣に張り付いてる蜘蛛のアシンメトリーなデザインで、並べて見るだけでも楽しいです!


*子どもと一緒に使える軽いアクセサリー

糸まきイヤリングの特長のひとつは、軽さです。

こちらのイヤリングも大ぶりながら、片耳2.6グラムしかない超軽量なんです。

金具は、耳にピアス穴がない方や金属アレルギーの方のために、イヤリングや樹脂製のノンホールピアスなど各種ご用意しています。

なので、普段耳にアクセサリーをつけない方やお子様でもつけやすいので、親子コーデ・リンクコーデしやすいアイテムなんです!



*ハロウィンを楽しみたい大人・ママたちへ

子どもはガッチガチのハロウィンコスプレでも、大人はさりげなくハロウィンアイテムを取り入れて楽しみたい。でもさりげなさ過ぎて気づかれないのはさみしい‥。あと、できれば親子でおそろい着けて楽しみたい。

そんな願いをすべてかなえるアイテムといっても過言ではありません。

数量限定でのご用意となります。

ぜひ、ショップまでチェックしに来てくださいね♪


2021年8月 おかもとかも

  オンラインショップ: https://www.okamotokamo.com/