おかもとかも|日本の絹糸で作る【糸まき】アクセサリー専門店

2024/04/06 09:00

いつもありがとうございます。
絹糸で作る糸まきアクセサリー専門店【おかもとかも】代表の岡本です。

4月に入り、こちら山梨では桜が満開となりました。
桜が咲くと春が来た!とウキウキしますよね。

春は新しいことを始めてみたり、髪色やヘアスタイルを変えてみたりしたくなります。
暖かくなって、旅行やイベントに出かける機会も増えますね!
春ドラマも始まるし、春スイーツに春色コーデ♪
お庭の植物も芽吹いて生き生きしだして、なんだかワクワクしてきますね。
 
この記事では、春色の中でも人気のピンクの糸まきアクセサリーをご紹介します。
【おかもとかも】の糸まきは絹糸製。
シルクならではの淡い艶めきと滑らかな光沢で、かわいくなりすぎない、大人の女性もつけやすいピンク色のアクセサリーを取り揃えています。
春コーデのお供に、糸まきアクセサリーはいかがでしょうか?

桜色の糸まきイヤリング

春と言えば桜!この時期はどうしても桜色に目が行きますね(^^)
ほんのり淡い桜色をベースに3色の絹糸を丁寧に巻いて作っています。
 ・「花霞 -桜-」 
 ・「桜と菜の花」


春の花をモチーフにした糸まきイヤリング

あたたかくなると、野道やお庭に咲いたお花たちが優しい気持ちにしてくれます。
コロンと丸い形もかわいいイヤリング。カラーバリエーション豊富にお作りしています。
その中でもピンク・赤の商品はこちら↓
 ・「ハルジオン」
 ・「野道のヘビイチゴ」
 ・「恋するガーベラ」



大人カラーのピンク色の流れ星のイヤリング

大人の肌によくなじむ、くすみカラーのピンク色。かわいくなりすぎがちな星モチーフも、絹糸で作れば大人の女性に"ちょうどいい"かわいさ。ゴールドのラインパーツがしゃららと揺れるのもポイントです。
 ・「星に願いを(くすみピンク)」



お着物でのお出かけに春をプラス!春の花の帯留め

春の花、ラナンキュラスとカーネーション。どちらも大好きなお花です。
コロンと丸い形に春の花をあしらいました。母の日ギフトや誕生日プレゼントとしてもオススメです。
 ・「糸まき手鞠の帯留め -春- ラナンキュラス」
 ・「糸まき手鞠の帯留め -春- カーネーション」




おわりに

春は、寒暖差の影響からくる自律神経の乱れや新生活のストレス疲れから、睡眠不足や情緒不安定になりやすい季節でもあります。私は乾燥や花粉症からくる肌荒れ、あと寝ても寝ても眠い‥。

でもせっかくあたたかくてお出かけしやすい季節なんだから、できるだけ体も心も楽しくいきたいですよね。
軽やかな春コーデやかわいい春色アクセサリーで気分をあげていきましょう!
【おかもとかも】の糸まきアクセサリーでそのお手伝いができれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。